2ntブログ
真夜中をぶっ飛ばせ!
男の視点を重要視した世界を発信する情報ブログです♪ 毎日の重圧なストレスをぶっ飛ばせ!!


FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最近のコメント



遊ぼうぜ!



プロフィール

アダルトショップ店長・仁徳

Author:アダルトショップ店長・仁徳
アダルト通販ショップ
★You & i Selection★
店長をしています 諸葛仁徳
と申します。
お客様に喜ばれるネットショップの
構築に全力をあげています。
お気軽に来店くださいませ♪



リンク



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク








このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


平凡こそ人生の幸せを感じるボーダーラインなのだ♪
みんな、今回も読みに来てくれてどうもありがとう。

やっと少しづつではあるが、調子が戻ってきている。確実に手ごたえとして実感があるというのは本当に嬉しい限りである。


それでは、今回の僕のテーマは、ごくごく有り触れた言葉であるが、最近ではこの言葉の意味がよく理解できるようになった【 平凡 】をテーマに、色々な角度から分析をした記事を今回も書きたい。

【 平凡 】・・・。
昔は・・・というか、20代の頃は、本当にこの言葉と生活が僕は嫌でしょうがなかった。平凡こそ何の変哲もなく、つまらないと思っていたからである。しかし、40代前半を迎え、やっとその【 意味 】がわかるようになってきた。昔は言葉の世界だけで、『 平凡こそ幸せだな~♪ 』なんて、ちょっとしたした時間にこんな事を感じてはいたが、最近は生活も落ち着いたせいか、まったく何もなく無事に一日が過ごせる事を幸せと実感して感じられるようになった。

しかし、確かに昔から思うが、平凡こそ幸せではあるが、刺激が大好きな自分にとっては、やはり日々坦々とした生活は、面白みに欠けるのが本当の所感ではある。なに事もなく平和に一日が終わる・・・これを感じられるようになった、そして、それを実感として、身近な幸せと感じられるようになったのは、やはり心に余裕が出来た証だと確信している。

これは経験者だけが語れる事かもしれないが、昔は刺激がありすぎな生活を常に送っていたが、時間も仕事もプライベートも毎日忙しいほどに毎日が変化の連続で、いつしかそれに【 麻痺 】してしまって、それが【 普通 】としての実感になってしまうと、いざ坦々とした生活がやってくると、もう一日がつまらなすぎて、息が詰まるようであったが、今から考えると、昔は【 心に余裕がなかった 】かもしれないと思う日が最近では多くなってきた。

ただ、昔は余裕がなかった・・・とは言っても、激苦の連続の日々であったが為に周囲がまったく見えなかった・・・というのが正解かもしれない。考えてみれば昔は毎日毎日、心の中で何かにすがる思いで生活していたようにも思える。しかし、今年に入って一応はすべての条件が整ったというか、自分のリズムが見えてきたというか、最近ではやすらぎすら感じる時がある。

だから、【 平凡 】の二文字に最強な壁はなし・・・と言う所ではないかと思う。また、考えてみればここ数年、欲しいものがない。一応は欲しいものはすべて手に入れた。これは自分が欲しいと望んだ物だけだが、一応はすべて手に入ったので、現在の所、これといって欲しい物はない。お金と名誉、そして彼女も現在の所欲しいとも思っていない。

心の中で、名誉があれば何? お金があれば何? 彼女がいれば何だと言うのだ! という心が強くなり、自分を制する事ができるようになった。但し、今の自分にとって、一番果たさなくてはいけない事がでてきた。それは【 目標 】である。今の自分に欠けている世界は【 目標 】であると確信している。

目標はできるだけ高くもった方がよいと昔からよく世間の人は言う。しかし、自分の目標を高くすると、それだけで人生が疲れる時が僕の場合ほとんどであった。30代の前半は、出来ない目標は立てないほうがよい・・・と考えた時期があったが、これはまんざら嘘でもない話であると思う。

よく人は、【 運も実力のうち 】と口にする人がいるが、その運が僕にはないとつくづく思い知らされる事が多いからである。強運の持ち主はどんなに土壇場の時がこようと、救いの道は開ける。しかし、僕はそれが起きたことがない。ある意味、人生最低と思った時期もあったが、僕の中では、【 運こそ勝負に出た時 】にあればよいと思っている。同居している妹は、僕の事を最強の強運の持ち主と言っているが、当の本人はそんな事は考えたこともない。むしろいつも考えるのはその逆のことばかりである。

僕はよく考えるときがある。人はなぜ生きているのだろう・・・と・・・。

この【 生きる 】という言葉の【 重み 】を感じているのは、僕だけであろうか? いや、けしてそんな事はないと思う。人はみんな何かに苦しんで生きていると思う。それが、利益、不利益、そして損か徳かは別の問題としてだ。

僕は最近思うようになった・・・。

平凡とは、ありふれた人生を言うのかもしれないが、【 平凡 】こそ、身近な【 幸せ 】を実感でき、身近な【 親切 】を見つける事ができ、身近な【 笑顔 】をみつける事ができ、身近な【 反省 】を悟る事ができ、身近な【 人間 】を見つける事ができるのが【 平凡 】の奥義であると思うようになった。

昔はこんな事はあまり感じる事はなかった。

人間は、年齢と共にそれが自然と本当はわかってくるのかもしれない。

でも、今の僕には平凡が一番大切だと思うようになったのは、ひとつの見つけられなかった【 宝物 】を見つけたに匹敵するほどの重要なモノであるには違いがない。

今日は、とりとめのない文章を書くのが一番、【 平凡 】をあらわすには丁度いい文章だと思った。今日はいつもの【 キレ 】がない文章になってしまったが、たまにはこんな文章もいいと思って公開してみた。

人はいつも幸せを心の中で願っている。
しかし、その幸せこそ、本当は【 平凡 】の中にしかない事を知っとき、やっと心の中の本当の境界線を越えときなのだともうしあげて、今回の分析ファイルの終止符としたい。


今回も最後まで読んでくれて本当にありがとう。

やっと涼しくなりましたね。今日はちょっと蒸し暑かったようにも思えますが、これからどんどん良い気候になってきますね!

じゃぁ、またね! (^○^)/




 

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アダルト


この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/20 12:14】 | #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/17 14:34】 | #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/24 22:28】 | #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/06 20:13】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yishop.blog.2nt.com/tb.php/39-0dd9cdd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大食いギャル曽根☆キャバ時代アフターで下の口も大食い!?盗撮じゃなく普通に撮影を楽しみながらの映像

大食いギャル曽根☆キャバ時代アフターで下の口も大食い!?盗撮じゃなく普通に撮影を 大食いギャル曽根☆キャバ時代アフターで下の口も大食い!?盗撮じゃなく普通に撮影を楽しみながらの映像な【2007/10/17 13:41】

田中麗奈が濃厚な濡れ場に挑戦!

田中麗奈が濃厚な濡れ場に挑戦!本気で挿入してるの…?小さなおっぱいが可愛い! 現 田中麗奈が濃厚な濡れ場に挑戦!【2007/10/17 20:29】

山本梓 ラブホで【ラブラブHを盗撮】されていた!

彼女が若い頃、地元は千葉だが良く遊びに行ってた所が渋谷界隈であったという話は、聞 山本梓 ラブホで【ラブラブHを盗撮】されていた!【2007/10/18 23:54】

酒井若菜♪超過激濡れ場SEX映像

全裸でオナ○ーを始め酒井若菜が感じまくっている姿も撮られていた!酒井若菜はいきな 酒井若菜♪超過激濡れ場SEX映像【2007/10/19 12:56】

愛川ゆず季が揉まれまくっているNG映像

愛川ゆず季のおっぱいを揉まれまくっている映像流出!感じちゃって下半身のビキニの水 愛川ゆず季が揉まれまくっているNG映像【2007/10/23 15:50】

お巡りさんが勤務中に女性とわいせつ行為

交番相談を通じて知り合った女性宅を勤務中に訪問し、女性とわいせつな行為をしたなど 警察官っていい職業?【2007/10/31 13:35】

上戸彩【ティクビが6秒間丸見えっぱなしでカットされた伝説のPV映像を公開】

上戸彩【ティクビが6秒間丸見えっぱなしでカットされた伝説のPV映像を公開】 10 上戸 彩【ティクビが6秒間見えっぱなしでカットされた伝説のPV映像を公開【2007/11/12 16:16】

ほしのあき本物の着替え盗撮発見!!

ほしのあき本物の着替え盗撮発見!! 人気グラドルほしのあきの盗撮映像が流出して話 ほしのあき本物の着替え盗撮発見!!【2007/11/14 19:03】

小野真弓、際どいシーン満載で大騒ぎの写真集!

タレントの小野真弓(26)が新しい写真集、「ONO no KOMACHI」の発売 小野真弓が脱ぎたがっていた【2007/11/15 19:25】

海川ひとみの枕営業をしているハメ撮り映像プロデューサーから流出!

海川ひとみのハメ撮り映像が流出!この映像をプロデューサー自ら流出させたとして、今 海川ひとみの枕営業をしているハメ撮り映像プロデューサーから流出!【2007/11/20 12:56】

堀井美月が着エロに出ていた過去!!

堀井美月が別の名前で着エロに出ていた超レア動画公開しちゃいます♪ホントにしてる 堀井美月が着エロに出ていた過去!!【2007/11/28 11:28】

ギャル曽根☆キャバ時代アフターで下の口も大食い!?

ギャル曽根ちゃんはなんと数年前までキャバ嬢だったって知ってましたギャルギャルだっ ギャル曽根☆キャバ時代アフターで下の口も大食い!?【2007/12/18 12:39】

http://betra.blog69.fc2.com/tb.php/163-cca58e2d

初めて海外での撮影をした時に撮影カメラマンが手を出していた!しかも、初めての撮影 愛川ゆず季のおっぱ○が・・・・【2008/01/12 14:06】

浅尾美和ブログ情報

ビーチバレー の女王“ 浅尾美和 ”の大会中でのハプニング! 続きを見る htt 浅尾美和ブログ情報【2008/01/13 01:13】

佐田真由美が生まれたままの姿で・・・

水着の撮影でウェイクボードにのろうとしたところ上の水着がはだけ胸があらわに・・・ 佐田真由美の全部見せます【2008/01/15 04:37】

東原亜希!!モデル時代初期の着工口

JJモデル、SRSの4代目の東原亜希!!モデル時代初期の着エロ 東原 亜希(ひが 東原亜希!!モデル時代初期の着工口【2008/01/16 11:57】

沢尻エリカのマル秘映像大公開!!

沢尻エリカのSEX動画を大公開! ●沢尻エリカのSEX動画を大公開!かわいくて清 沢尻エリカのマル秘映像大公開!!【2008/01/20 18:21】

永作博美の大胆濡れ場でB地区アンダー丸見え

動画はこちらから http://mag103.blog74.fc2.com/ 永作博美の大胆濡れ場でB地区アンダー丸見え【2008/01/27 15:04】

パリス・ヒルトン!またもやSEX動画が流出した!!

パリス・ヒルトン!またもやSEX動画が流出した!! 21日に来日したヒルトンホテ パリス・ヒルトン!またもやSEX動画が流出した!!(これで見納めか・・・・)【2008/02/25 20:47】

パリス・ヒルトン!またもやSE?動画が流出した!!

パリス・ヒルトン!またもやSE?動画が流出した!! 21日に来日したヒルトンホテ パリス・ヒルトン!またもやSEX動画が流出した!!(これで見納めか・・・・)【2008/02/26 15:51】

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代... ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?【2008/03/16 17:36】

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住... ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?【2008/06/01 01:57】

-

管理人の承認後に表示されます 【2009/05/20 11:49】

-

管理人の承認後に表示されます 【2009/05/20 12:07】